2011年11月26日

わたしたちについて。

DSC00110.JPG


みなさん、初めまして。
奥松島月浜 海苔生産グループ「月光」です。


我々宮城県奥松島月浜地区の海苔生産者は、全員津波により被災し、復興に向けて共同生産グループ「月光」を立ち上げました。
このグループ名には

「月浜地区に光を取り戻したい」
「皆様の応援を太陽として我々がその光を受け、反映して光り輝きたい、反映を繁栄に変えていきたい」

という願いが込められています。

このブログでは、様々なことを発信して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


posted by 奥松島海苔生産グループ 月光 at 04:17| Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに!始動ですね!
月浜の月、見に行きたいです。
皆さんお元気ですか
京都は紅葉です。見に行ってませんが、、。
これから本格的に寒くなりますね。

またそちらに、絶対行きますよ!

海苔、食べたいです!
Posted by よだかおり at 2011年11月27日 11:45
月光メンバーの一人です(カメラ目線の黒い人?)
来期に向けて毎晩遅くまで話し合いを重ね、皆さんに美味しい海苔を、提供出来るようにメンバー全員頑張っています!
Posted by 鈴木光博 at 2011年11月30日 17:32
ご無沙汰しております。お元気ですか?月浜IT革命、いよいよ始まりました。毎日、福原さんからイジメを受けてますが、めげずに頑張ります。よろぴく。
Posted by JICA 四倉 at 2011年11月30日 17:47
お元気そうですね!こちらは大分寒くなって、今晩は雪になるそうです。そちらの紅葉は綺麗なようですね。来年に向け少しずつですがメンバーで話し合っています!かおりちゃんもそちらから応援して下さい!また会える日を楽しみにしてます!
Posted by 山ちゃん at 2011年11月30日 17:49
鈴木さんへ
写真の印象だと、かなり気合の入った雰囲気の方ですね?
海苔、楽しみにしてます。

四倉さんへ
福原さんも気合の入った人なので、めげずに、仲良く、頑張ってください! よろしくお願いします

山ちゃんへ
福原さんから色々話を聞いてます。聞くたびに、早く行きたいなあと思ってます。雪景色も綺麗でしょうね!京都から、応援してますよ!

皆さん体に気をつけて!
またこのホームページ覗きにきます!
Posted by よだかおり at 2011年11月30日 19:49
早いもので12月になり、朝夜も寒くなりました。我々月光メンバーも来年の生産に向けて日々頑張っています。復旧復興に携わって下さっていただいてる多くの方々に是非私達の月光海苔を早く食べさせたいです!
Posted by 小野裕俊 at 2011年12月01日 11:08
HP立ち上げおめでとうございます(^-^)/私はこれからは皆さんを応援する立場として暖かく見守らせて頂きます。頑張って下さい(^3^)/


そして私がニートになった暁には是非使って下さい。
Posted by 邪鬼眼黒猫 at 2011年12月01日 14:40
よださんへ
私の気合い伝わりました?
海苔に対する情熱の現れです!
カメラマンのイタズラでああなっちゃいました(^^)
ちなみにカメラ福原でした☆
たぶん、イジメなのかと思います(T_T)

邪鬼さんへ
今の段階ではなんとも言えませんが、いずれはニート、地元の
方を雇用して(月光の名前の由来のように)月浜全体が良くなるように、まずは我々がやります(-_- )

人事部より
Posted by 鈴木光博 at 2011年12月03日 06:26
ナイロビよりはじめまして。
K子さんのご縁で、なぜかこのタイミングで、
「月光」のファンに混ぜていただくことになりました。
彼女はケニアでも鮮やかなIT(だけじゃないですが)革命を起こし、
その光が今では他の地域にもどんどん広がろうとしているという、
思えば実にタダモノデハナイ女性でした。

ナイロビでも月浜の海苔が食べられる日が来るのを、
今から楽しみにお待ちしております!
Posted by るな at 2011年12月04日 04:16
るなさん!はじめまして〜
ナイロビは、昼、夜?
K子さんはまだ仕事中?で我々と打ち合わせ(*^^*)
私はもう眠くて(-_-)zzz
K子さんは、世界中を見てきてるので、とってもパワフルな女性です(^_^;)
Posted by 鈴木光博 at 2011年12月04日 21:11
「色兼ネル」1巻、6月5日発売の「紅絹彩色」。それぞれ東
Posted by ティンバーランド at 2012年08月28日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

